学校写真販売
ご利用にあたって
About
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お写真を閲覧する際に必要なパスワードです。肖像権保護の観点から、関係者のみ閲覧できるようにパスワードにて制限をかけています。所属名・イベントパスワードは、各幼稚園・学校、保育園などから配布される販売告知プリントに記載されております。
配布された販売告知プリントはお写真がお手元に届くまで大切に保管してください。
また、セキュリティー上重要なものですので、閲覧中の保管・お取り扱いには十分ご注意ください。 -
お写真の閲覧・ご注文をご利用いただく際の動作確認済みの環境は写真注文ページログイン画面にてご確認ください。
▶写真注文ページログイン画面- ■通信速度について
快適にご覧いただくために、下記の環境をお勧めいたします。
【パソコン】 光回線
【スマートフォン・タブレット】 データ量の多いパケットプラン、またはご自宅の無線LAN回線。
- ■通信速度について
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以下の方法でお支払いいただけます。
- クレジットカード
- VISA/Master Card/JCB/Diners Club/American Express
決済手数料:無料
お支払い回数:一括支払いのみとなります。
「クレジットカード決済」はGMOイプシロン株式会社の決済システムを利用しています。ご注文後、イプシロン決済画面に移行しますので、移行後10分以内に決済を完了させてください。お客様情報はSSLによる暗号化通信でイプシロンに送信され、弊社でお客様のカード情報を管理することはございません。
また、セキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控はお送りしておりませんので、カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。 - コンビニ(前払い)
- セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート
決済手数料:220円
お支払い期限:6日以内
「コンビニ決済」はGMOイプシロン株式会社の決済システムを利用しています。ご注文確定後、ご入力いただいたメールアドレス宛に[払込番号]が記載されたメールを『イプシロン(送信元ドメイン:@epsilon.jp)』からお送りします。メールにてお支払い方法をよくご確認の上、ご選択のコンビニエンスストアにて代金をお支払いください。
上記方法でのお支払いが難しい場合は、お電話にてお問い合わせください。
ご購入の流れ
flow
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配布された販売告知プリントで所属名とイベントパスワードをご準備ください。
配布された販売告知プリントはお写真がお手元に届くまで大切に保管してください。
写真を閲覧・注文するためには、「所属名」と「イベントパスワード」が必要になります。
またセキュリティー上重要なものですので、閲覧中の保管・お取り扱いには十分ご注意ください。 -
「写真注文ページ」から、配布された所属名・イベントパスワードを入力し、「ログイン」をクリックしてください。
入力を5回失敗した場合、1~2時間ログインできない状態になりますので、所属名・イベントパスワードは慎重に入力してください。 -
写真掲載ページにて、注文したい写真を探し、インターネット上で注文作業を行います。
詳しくは、写真掲載ページ内のご注文方法をご覧ください。 -
カートページにてご注文者様情報を入力し、お支払方法を選択して確認ページへ進んでください。
■クレジットカード決済を選択された方
間違いがなければ、ご注文を確定してください。
「イプシロン決済画面」および「コンビニ決済」ボタンをクリック後、画面が変わるまで十数秒かかる場合がございますが、ボタンは必ず1度だけクリックしてください。2回以上クリックしますと、複数回注文される可能性があります。
【メール受信制限をされている方へ】
パソコンからのメールを受信拒否に設定されている、もしくは迷惑メール対策をされている方は、「@photo-labo.jp」のドメインからメールを受信できるように設定をお願いいたします。
コンビニ決済をご希望の方は、「@epsilon.jp」のドメインからのメールも受信できるように設定をお願いいたします。
ご注文確定後、イプシロンのクレジットカード決済画面に移行されます。画面移行後10分以内に決済を完了させてください。
代金は各カード会社の引き落とし日に引き落とされます。
■コンビニ決済を選択された方
ご注文確定後、コンビニ支払い用のメールが届きますので、そちらをご確認の上、選択されたコンビニにて6日以内に代金をお支払いください。
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ご注文完了画面が表示されれば、ご注文は完了となります。問い合わせの際に必要となりますので、お手数ですが、ページ内に表示されている「ご注文番号」をお控えください。
また、注文受付完了メールがお客様のメールアドレスに送信されます。
注文受付完了メールが届かなかった場合は、お電話(024-582-3152)またはお問い合わせフォームにて必ずご連絡ください。 -
園・学校経由でお写真をお手元にお届けいたします。
よくあるご質問
Q&A
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A.お写真を閲覧する際に必要なパスワードです。肖像権保護の観点から、関係者のみ閲覧できるようにパスワードにて制限をかけています。所属名・イベントパスワードは、各幼稚園・学校、保育園などから配布される販売告知プリントに記載されております。配布された販売告知プリントはお写真がお手元に届くまで大切に保管してください。また、セキュリティー上重要なものですので、閲覧中の保管・お取り扱いには十分ご注意ください。
もし、販売告知プリントのお受け取りができなかった場合や紛失してしまった場合は、学校に本人確認をさせていただくため、弊社に学校名・行事名・お子様の学年クラス、お子様のお名前、ご連絡先のお電話番号をお知らせください。 -
A.所属名・イベントパスワードの入力を間違えられている可能性がございます。所属名・イベントパスワードはすべて半角英数字です。アルファベットの大文字・小文字も区別されます。
入力を5回失敗した場合、セキュリティ上、一時的に閲覧ができない状態になります。1~2時間ほど時間を空けて、再度正しい所属名・イベントパスワードを入力してください。
何度も失敗する場合は、システムエラーが発生している可能性がございますので、お手数ですがお問い合わせください。
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A.不正コピーの防止と個人情報保護の観点から、お写真のダウンロードはできないようになっております。
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A. 一覧表示画面から「カート確認」をクリックして、削除したいお写真の「削除」ボタンを押してください。
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A. 一覧表示画面から「カート確認」をクリックするとカートに入れたお写真が表示されていますので、複数枚購入したいお写真の数量を変更してください。
同じ写真を別のサイズで注文する場合は、「別のサイズも注文する」をクリックし、サイズを選択してください。 -
A.【パソコン】
ブラウザの「戻る」ボタンを押すと、本来戻るべき画面に戻りません。拡大表示画面の「×閉じる」をクリックして一覧表示画面に戻ってください。
【スマートフォン・タブレット】
スマートフォン・タブレットの「戻る」ボタンで戻ると、本来戻るべき画面に戻りません。拡大表示画面の「×閉じる」をクリックして一覧表示画面に戻ってください。 -
A.カートに入れたお写真は自動的に保存されます。気になるお写真がございましたら、「カートに入れる」ボタンを押して、カートに入れてください。
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A.カートに入れた写真は販売期間の間、ずっと保存されたままになります。販売期間を過ぎますとカートから削除されますのでご注意ください。また、一旦カートから削除したお写真を再度カートに入れたい場合は、一覧表示画面より再度カートに入れてください。
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A.パソコンからスマートフォンなど、端末を変えるか、ブラウザを変えるなど閲覧環境を変えてアクセスされますと、カートの中の情報が引き継がれません。元の端末からアクセスしてください。
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A.お客様の閲覧環境によっては、正常に閲覧できない場合がございます。閲覧するブラウザ(Microsoft Edge,Google Chromeなど)や端末(パソコン,スマートフォンなど)を変えてお試しください。
また、時間帯によってはネット回線が混雑し、エラーが発生しやすくなる場合がございます。時間帯を変えてお試しください。 -
A.回線のエラーが起こった場合や、ログイン後、一定時間無操作状態が続いた場合には、自動でログアウトしご注文者様ログイン画面に戻ることがあります。もう1度所属名・イベントパスワードを入力してログインしてください。
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A.大変申し訳ございません。イベントの進行状況や撮影場所の状況などにより写らない場合がございます。カメラマンへの事前指導を徹底し、できるだけ多くのお子様を公平平等に撮影するよう、引き続き心掛けてまいります。
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A.インターネットで閲覧がお済みであれば、お電話・FAXのどちらかにてご注文いただけます。
下記より写真注文票をダウンロードして必要事項を記入の上、お電話・FAXにてご注文ください。
▶写真注文票ダウンロード(PDF形式で開きます)
TEL:024-582-3152 (平日 9:00~18:00)
FAX送付先:024-582-3622(24時間受付)
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A.所属名・イベントパスワードが異なるイベントを一緒に注文することはできません。それぞれでご注文ください。
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A.インターネット上でのご注文は販売期間最終日の24:00までとなっております。終了期限間際になりますとアクセスが集中し、サイトへ接続しにくくなる可能性がございますので、期日に余裕をもってご利用ください。
インターネット以外からご注文をされる場合は、販売期間最終日より6日以内にご注文ください。 -
A.販売期間終了後は期間外閲覧手数料が発生しますが、閲覧しご注文いただくことができます。経過時間や再閲覧の回数により手数料が変動いたしますので、お電話・メールにてお問い合わせください。また、再掲載には数日かかりますので、あらかじめご了承ください。
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A.基本的にはお断りをいたしておりますが、状況によっては可能な場合もございます。お電話にてお問い合わせください。
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A.ご注文後6日以内にお電話・メールにてご連絡ください。
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A.注文が確定されると、7桁(例:1234567)の注文番号が表示されます。また、ご入力されたメールアドレスにご注文内容の控えのメールをお送りしております。
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A.ご注文確定後に、ご注文内容の控えのメールをお送りしておりますので、そちらでご確認ください。
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A.ご注文完了時に画面に「ご注文ありがとうございました」の文字と9桁のご注文番号が表示されていれば、ご注文は完了しています。ご注文確認メールが届かない理由として以下の原因が考えられます。
・メールアドレスの入力間違い
【パソコンのメールアドレスをご利用の方】
・メールの受信フォルダの容量をオーバーしている。
ご利用のプロバイダ(niftyやocnなど)が設定しているメール受信容量の制限に達していると、新しいメールを受信することができなくなります。ご利用のプロバイダのWEBメールにログインして受信フォルダから不要なメールを削除し、ゴミ箱(削除済み)に入ったメールも削除してください。
【スマートフォン・携帯電話のメールアドレスをご利用の方】
・迷惑メール対策などにより、パソコンからのメールを受信しない設定になっている。
⇒迷惑メール対策や、なりすましメール対策をされていますと、メールが届かない事があります。以下のドメインを受信できるように「ドメイン指定受信」の設定をお願いいたします。
指定ドメイン:@photo-labo.jp
※コンビニ決済をご希望の方は、「@epsilon.jp」のドメインからのメールも受信できるように設定をお願いいたします。
・メールアドレスに.(ドット)や_(アンダーバー)などの記号が連続して使われていたり、記号が@マークの直前に使われていたりする。
⇒メールアドレスの仕様は世界共通で決まっており、@の前に.(ドット)が付いていたり、連続して_(アンダーバー)が使われているメールアドレスには弊社からのメールをお送りする事ができません。以前はこの仕様に反したメールアドレスが作成できていましたが、現在は作成できなくなっています。次回より、別のメールアドレスをご入力いただくか、最後に表示される「ご注文ありがとうございました」の画面で注文が完了したことをご確認ください。
【YahooやGmailなどのフリーメールをご利用の方】
・迷惑メール(スパムメール)として扱われている。
迷惑メールフィルター機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている可能性があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱等をご確認ください。
上記内容を確認し、次回ご注文時までに設定をお願いいたします。
メールが受信できなかった事により、ご注文金額などが不明となった場合はお電話にてお問い合わせください。 -
A.入力内容に誤りがないか、ご確認をお願いいたします。
・有効期限の月/年を反対に入力していないか
・クレジットカード番号に「-(ハイフン)」が入っていないか
・有効期限が切れていないか
誤りがない場合は、お手数ですがクレジットカード会社にお問い合わせください。
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A.「ご利用にあたって」をご覧ください。
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A.該当のご注文番号をお控えの上、弊社までお問い合わせください。
ご注意下さい
Note
ご注文はお早めに販売終了期限間際になるとアクセスが集中し、サイトに接続しにくくなる可能性があります。
タブレットをお使いの方へご注文を確定される前に設定と確認をお願いいたします
ご注文完了の確認メールやお問い合わせに対する弊社からの返信メールが、お客様の迷惑メール対策やウイルス対策などにより届かない事がございます。
docomo、au、softbankのスマートフォン・タブレットをご利用で、迷惑メール対策をされている方は、以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
注文完了メール
@photo-labo.jp
お支払い方法にコンビニ決済をご選択される方
@epsilon.jp
(払込票の番号のメールが送信されます)
メールでお問い合わせをされる方
@watasuta.jp
(メールでお問い合わせをされてから3営業日以内に弊社からの返信がない場合、改めてお電話にてお問い合わせください。)
ドコモ・auのメールアドレスを
ご利用の方へ
ドコモ、auのメールアドレスをご利用の方で、メールアドレスの仕様が下記に当てはまる場合、国際的なメールアドレスの基準の制定により、パソコンからのメールが受信できなくなっています。
メールアドレスの先頭または@の直前にドットなどの記号がある
_aaaa@ezweb.ne.jp
aaaa.@ezweb.ne.jp
ドットなどの記号が連続している
aa..aa@ezweb.ne.jp
aa__aa@ezweb.ne.jp
上記メールアドレスをご利用の場合、注文完了メール、お問い合わせの返信メール共にお送りする事が出来ません。大変お手数ですが、携帯電話販売店にてご相談いただくか、別のメールアドレスをご利用ください。
また、上記メールアドレスに当てはまる為、注文完了メールが受け取れず、ご注文番号や払込番号が不明となった場合は、お電話にてお問合せください。
注文できたかの確認方法
お客様の迷惑メール対策や、ウイルス対策などにより、ご注文完了の確認メールが届かない場合がございますが、ご注文の際に、注文完了画面(ご注文ありがとうございました)が表示されれば、注文は完了しております。
注文完了画面が表示されない場合は、注文は完了しておりませんので、最後まで操作を進めてください。
注文完了画面まで進めない場合は、お電話にてお知らせください。
カートの期限について
必ず販売期間内にカートから注文を済ませてください。